正しい保険の選び方 知らないと損する情報をお届け

保険には種類、会社もたくさんあるのでどれを選んだらいいか分からい事も多いと思います。適切な自分に合った保険を選ばないと後々後悔しますし、保険は一生ものですので高い買い物です。そこで自分に合った保険を見つける手助けをするためのブログです。

保険は多くの会社から比較して

保険はより多くの会社から比較

一社に絞ったらほかの会社の内容との比較、お金、などなどが分かりません。

 

そこでおススメなのは保険の相談窓口を利用する事です。

数社から一番自分に合った保険を選んでくれます。

 

相手は多数の会社から選出するので、偏りはありません。

f:id:zep5150:20210904122626j:plain

 

 

保険は人生で一番大きな買い物です!

 

慎重に選んだ方が良いですから。

それと保険は次々と新しくなっています。

最近はコロナ対応かどうかも重要です。

あまり古い保険は今では役に立たない場合もありますから・・。

見直しは速い方が良いですよ。

 

保険マンモス株式会社

保険を含めた家計の見直しをファイナンシャル・プランナー(FP)と 無料で相談が出来る「FP紹介サービス」を全国展開しております。 無料相談では、お金の専門家であるFPが家族構成や家計の状況を一緒に確認し、 目標を実現するための具体的な保険プラン等を提案・実行のサポートをします。 下記は、弊社の強みです。 ◆承認率における他社比較での強み 提携のアフィリエイター様より高い評価を頂いております。  下記の弊社サイトやお客様満足度調査などをご参考に、ぜひ提携をご検討下さい。  ※関連会社での電話相談は成果対象にはなりません。予めご了承下さい。 ●日経BPコンサルティングによる「保険相談サービスに関する調査」で主要3部門を含め、 11項目で1位を獲得!

 

一押しはここですね!

私もここで選んでもらって入りました。

担当の方も詳しく、礼儀も良いし、出張面談してくれます。

 

総額が最大650万も変わる?無料の保険相談なら保険マンモス!

 

みんなの生命保険アドバイザー

■ 概要 複数社の生命保険について、専門家と対面で個別相談が出来るサービスです。 大まかに「いざという時に備える」役割を果たすのが生命保険ですが、 その種類は終身保険医療保険がん保険、収入保障保険、学資保険など 様々な種類があります。 また、保険会社毎にこれらが様々に組み合わされていたり、類似する保障内容でも呼び名が異なっていたりするため、個人で比較するのはとても難しいと言われています。 「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社の保険から「あなたに合った保険」を診断。 例えばいま入っている保険とどちらがお得かなど数値や図表で見比べられるように提案するなど、 わかりやすく納得感のある提案で、創業から15年間で40万件以上の相談実績があり、 アンケートでも高い評価をいただいております。

ここも結構有名です。

私も利用したことがあります。

ここで紹介するところから、一番良い提案をしてくれたところでハイレバ良いと思います。

 

みんなの生命保険アドバイザーは全国相談無料!

 

保険見直しラボ

◆見直しラボの特徴◆ ・保険ショップと同じく「保険代理店」が自社のための集客として展開。  金融機関としてコンプライアンスを重視しており、  お客さまにご安心いただいているだけでなく、  掲載いただいている皆さまにも  長期的・安定的な収益が見込める案件として好評をいただいています。

・ショップ型ではなく「訪問型」なのでご希望の場所にお伺い。  お客さまの利便性を考慮し、訪問サービスとしております。  小さなお子様のいるご家庭・外出が難しい・面倒だという方にも  申込をいただけるので、ショップ型よりも収益の機会は多いです。

◆相談するメリット◆ ・全国約60拠点と訪問型保険代理店では最大級! ・約30社の取扱保険会社(他保険代理店と比べてもトップクラス)から、  お客さまにピッタリの保険をオーダーメイドできる。 ・平均11.8年と競合他社(他保険代理店、他FP紹介サービス)の中では  NO.1のベテランFP揃い! ・何度でも無料で相談できる。 ・強引な勧誘は一切しません。

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

保険見直しでお金の悩みも解決できる!相談0円【保険のトータルプロフェッショナル】

当アドバイザーは、家計診断、保険の見直しや長期の貯蓄計画、住宅購入や住宅ローンアドバイス、 節税アドバイスなどを手掛けるマネーのプロフェッショナルです。 その高い専門性と幅広い知識からの保険見直しで、お金の悩みも一緒に解決し、大変喜ばれております。

 

◆当FPの登録基準◆

当FPアドバイザーは、厳格な基準をクリアしたトップレベルの厳選された専門家のみの派遣になります。 知識・経験・スキル・パーソナリティーなど優れた専門家のみのご登録となっております。

【厳しい登録基準を設けております】

・相談件数実績

・経験年数

・顧客数

・取扱保険会社

・保険知識の熟度

・不動産知識

社会保障知識

・相続

・贈与知識

・税金知識 

・住宅ローン知識など  【ご相談アンケートによる継続審査基準を設けております】

・説明の分かりやすさ 

・知識の豊富さ 

・ご相談の安心感 

・ご相談の満足度 

・ご提案ニーズの的確さ 

・対応の丁寧さ 

・ご要望の柔軟性と対応力 

・対応の迅速さ 

・アフターフォロー

 

◆選ばれる理由◆

・保険見直しだけでなく「家計チェック」「賢い貯蓄方法」「賢い節税方法」 「住宅ローンの見直し」「住宅購入のコツ」などのアドバイスをご提供して、総合的なお金の問題解決をして大変喜ばれております。

 

・各保険会社の得意分野を熟知したアドバイザーが複数社比較して「保障が充実し、且つ保険料が割安」のご提案となります。 例えば、医療はA社、がんはB社、死亡はC社といったようにそれぞれ充実したものをピックアップして設計していきます。

 

ほけんのトータルプロフェッショナル