正しい保険の選び方 知らないと損する情報をお届け

保険には種類、会社もたくさんあるのでどれを選んだらいいか分からい事も多いと思います。適切な自分に合った保険を選ばないと後々後悔しますし、保険は一生ものですので高い買い物です。そこで自分に合った保険を見つける手助けをするためのブログです。

傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル

傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

 

f:id:zep5150:20220218221441j:plain



【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

 

まずは、こちらをご覧ください
実際に各種手当等を申請し、認定された資格の証明書、受給金額の決定書となります。※プライバシー保護のため資料の一部を消すことを条件に許可を得て、公開しております。

傷病手当金

▼ 失業保険

障害厚生年金

これらの収入は、
法律で定められている権利です

例えば、うつ病などの精神疾患で苦しんでいる方(または予備軍の方々)、病気やケガで働くことが困難な状況となってしまっている方(またはその可能性がある方)であれば、3つの法律できちんと定められている労働者の権利を利用して、4年程で1000万円前後の不労所得が得られる可能性があります。

4年間働いて1000万円ではなく、働かずに、ゆっくり4年間自宅療養をしているだけで1000万円期待できます。しかもこれらは非課税ですので、その金額がそのままあなたの収入に直結します。

このような公的な申請をするとなると難しいと思われるかもしれませんが、このマニュアル内に記載されている方法で、手続きを行うだけですので、難しいことはありません。

ゆっくり療養をし、病気と戦い、次のステップに進むための大きなチャンスだと考えてほしいのです。苦しい毎日を過ごして、人生を台無しにしている時間に気づいてほしいのです。

 

 

アメリカ・ニューヨークで「心の健康」をテーマにしたファッションショーが行われました。

コロナから2年が経過し、アメリカでは新型コロナウイルスの影響でうつ病や不安障害などを抱える人が増えているようです。

日本でも精神的に疲れている人が多く,

テレビをつければ、過去最高、累計〇〇人など、
不安を煽り続けています。

こんなものを2年も見続けていれば、心が疲弊するのは当然です。

現在も蔓延防止が続いていますが、
精神的に追い込まれている人は増え続けています。

今こそ、
傷病手当金・失業保険・障害厚生年金受給マニュアルをご確認ください!

 

f:id:zep5150:20220218214034j:plain

 

支援金で生き残っていたところでもリストラ&倒産も危険です。

休業というよりも閉店待ちといえる状況や
在宅という名のリストラ候補もいらっしゃるでしょう。

企業も生き残るために規模の縮小して耐えるしかないところもあります。

だれもが生き残るために必死になっていますが、
一番最初に切り捨てられるのは弱者です。

しかし、情報弱者でなければ、最悪の事態は防げるはずです。


この商品は、失業保険の手続きにも対応していますので、
まず、それだけでも今の時代に十分な価値があります。

また、この厳しい状況で、精神を病んでしまった場合でも
傷病手当を受給できる可能性もあります。

もう一度書きますが、
このマニュアルは今こそご紹介いただく商品です。


会社にお勤めであれば、ほぼ全ての方が対象となりますので、
どなたにも紹介しやすい商品です。

ぜひ、ご活用ください。

 

マニュアルで解説する3つの制度

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

A:傷病手当金
傷病手当金(しょうびょうてあてきん)とは、健康保険法等を根拠に、健康保険の被保険者が疾病または負傷により業務に就くことが出来ない場合に、療養中の生活保障として支給される給付金。ちょっとしたことで給付がストップしますので、正しい知識が必要な制度です。

B:失業保険(雇用保険
失業保険(雇用保険)は、労働者が失業した場合及び労働者について雇用の継続が困難となる事由が生じた場合に支給される給付金。支給期間は、通常90日から150日ですが、当マニュアルでは300日に延長する方法を解説しています。

C:障害厚生年金
障害年金(しょうがいねんきん)とは、国民年金法、厚生年金保険法等に基づき、疾病又は負傷(傷病)によって、所定の障害の状態になった者に対して支給される公的年金。当マニュアルでは、2級の取得を目指しており、取得した方の書類(実物)を用いて解説しています。

平成28年運用開始の新ガイドラインにしっかり対応しています。それ以前に作成されている古い情報は全て参考になりませんのでご注意ください

 

また、マニュアル内には「障害者手帳」取得方法や、病院の通院治療費、薬代が3割負担から1割負担になる「障害者自立支援法」の手続き方法も記載してあります。

傷病手当、失業保険は、障害者手帳が無くても受給できますので、必須ではありませんが、障害者手帳を取得することは、上記の2つを含めて、非常に大きいメリットがあります。

障害者などというと抵抗があるかもしれませんが、運転免許の取得でも提示する必要はなく、自分で見せない限り知られることもありません。また、一生の認定ではありませんので、更新しなければ障害者でなくなることも簡単です。

傷病手当金の申請を行う状態であれば、当マニュアルに沿って申請することで、障害者手帳を手に入れることができるでしょう。

今は、障害者手帳まで申請しないとしても、傷病手当を申請する状態にあるのであれば、知っておいて損にはならない情報です。

 

該当する方

※原則として、従業員5名以上は強制加入となっていますが、それぞれの保険に加入していることは前提となります。

A:傷病手当金(健康保険)
1.会社に在籍中であり、勤務時間が週30時間以上あること
2.就業規則で傷病による休職が認められていること
3.うつ病、ケガ、病気などにより就業が困難であること

B:失業保険(雇用保険
1.会社に在籍中であり、在籍期間が1年以上あること

C:障害厚生年金(厚生年金保険)
1.会社に在籍中であること
2.うつ病、ケガ、病気などにより就業が困難であること